卒業!出会いがあれば…長野県カルチャーセンター

簡単!おいしい!カレンダー

2017年8月
« 6月    
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031  

このみのモクジ


浜このみプロフィール

浜このみ

新聞社勤務をへてフリーライターに。料理取材、料理本の編集、コラム等を手掛けるなど「食とメディア」のコーディネートを中心に仕事の場を広げる。主婦の 目線で「簡単でおいしく、しかもオシャレ」をモットーに数々のレシピを提案。著書に『今晩のおかず365日』『旬をまるごといただきます』『信州の主婦が 選んだ 人気メニューBest100』(信濃毎日新聞社)がある。「週刊まつもと」、「週刊いな」、「週刊いいだ」、「長野市民新聞」等でレシピを連載。 長野放送「土曜はこれダネッ!」にレギュラー出演。長野県カルチャーセンター講師。
塩尻市出身、長野市在住。

HOME »  浜このみの 簡単!おいしい!おしゃれなブログ > いろいろ > 卒業!出会いがあれば…長野県カルチャーセンター

卒業!出会いがあれば…長野県カルチャーセンター

2017年 4月 28日 金曜日9:57 PM /いろいろ

私の全くのワガママなのですが、今月で長野県カルチャーセンターを卒業することにさせていただきました。

昼のクラス、夜のクラス、男性のクラスと全部で5クラス、約80名の皆さまとのお別れ、そして、10年間お世話になったカルチャーセンターのスタッフの皆さまや調理教室ともお別れです。

別れは寂しいもので、だったらそのままでもいいじゃない?とも自問自答もしましたが、

10年を節目として、卒業を決めました。

卒業試験は厚焼き卵。

受講生のおひとりがぜひ厚焼き卵を上手に作れるようになりたいと仰って、

とても難しい試験だなーとは思いましたが、挑戦しました。

皆さん用にフライパンもたくさん用意しました。

フライパン

厚焼き卵といえば、お弁当。お弁当作りが最後の授業となりました。

カルチャーお弁当

そして、驚いたことに一人も失敗することなく、見事な厚焼き卵が完成しました。

卒業試験、というのは、わたしにとっての試験です。

一応合格を頂いたということにさせていただきます。

気持ちを込めて、丁寧な仕事をすると、たとえ初めてであっても、上手くいくものなんですね。

ビギナーズラックという言葉がありますが、そんな生徒さんがたくさんいらっしゃいました(笑い)。

改めて、初めて挑戦するときの気持ちってとても大切だと感じた次第です。

皆さんからいただいたお花

生徒の皆さん、おひとり、おひとりの温かいお心遣いに感謝です。

また、いろんなところでお会いできると思ってます。


Featuring YD Feedwordpress Content Filter Plugin