丘の上のレストラン清泉 オープン

簡単!おいしい!カレンダー

2017年10月
« 6月    
 1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031  

このみのモクジ


浜このみプロフィール

浜このみ

新聞社勤務をへてフリーライターに。料理取材、料理本の編集、コラム等を手掛けるなど「食とメディア」のコーディネートを中心に仕事の場を広げる。主婦の 目線で「簡単でおいしく、しかもオシャレ」をモットーに数々のレシピを提案。著書に『今晩のおかず365日』『旬をまるごといただきます』『信州の主婦が 選んだ 人気メニューBest100』(信濃毎日新聞社)がある。「週刊まつもと」、「週刊いな」、「週刊いいだ」、「長野市民新聞」等でレシピを連載。 長野放送「土曜はこれダネッ!」にレギュラー出演。長野県カルチャーセンター講師。
塩尻市出身、長野市在住。

HOME »  浜このみの 簡単!おいしい!おしゃれなブログ > イベント > 丘の上のレストラン清泉 オープン

丘の上のレストラン清泉 オープン

2017年 6月 10日 土曜日11:23 PM /イベント, 新聞

清泉女学院大・短大では、今までも、一般の方々を対象にした料理教室を開催してきました。

今年はそこに、「こども食堂」をプラス。

さらにパワーアップした講座になっています。

こども食堂(丘の上のレストラン清泉)には、長野市内を中心にした、親子、小学生チームなど約30人の皆さんが参加してくださいました。

そして、料理教室の生徒さんたちは、いつもの倍の量のお料理を作り、こども食堂に来てくださった皆さんに振る舞ったのです。

「こども食堂」という言葉、最近よく耳にされると思いますが、このレストランでこだわっているのは、マナーや文化。さらには、食べるってとても楽しいってことを感じてもらえることです。

そして、提供する側も、喜んで食べてもらえる笑顔というご褒美を頂戴します。

料理教室の生徒さんや親子、学生ボランティアやスタッフなど、総勢80人が一堂に会して食事をする光景は圧巻でした。

継続こそ力。これからもいろんな立場の皆さんに喜んでいただけるレシピを作っていきたいと思っています。

そして、食材を提供してくださった、多くの皆さまに感謝、です。ありがとうございました。

メニュー 清泉清泉 メニュー

初回、丘の上のレストラン清泉 メニュー↑

清泉こども食堂 1

IMG_3721

↑6月5日付け信濃毎日新聞社の記事です


Featuring YD Feedwordpress Content Filter Plugin